不可思議さぐりちゃん

世の中の不可思議なことや奇妙なことをさぐっちゃいます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

幻想怪奇の世界に移住するには

いざ、憧れの怪奇と幻想の世界へ 「怪異」と対峙する者たち 現代に生きる「怪異」に立ち向かう者とは いざ、憧れの怪奇と幻想の世界へ 少年時代に地元の図書館で出会った一冊の本。 その本によって「怪奇幻想の世界」の扉は開かれた。 その本の名は「妖怪世…

バケツを蹴る前にやっておきたいこと

出典:The Bucket List (2007) - IMDb より やりたいことをやるための"Bucket List" 「最高の人生の見つけ方」という映画がある。 この映画は余命僅かと宣告された初老の男2人が死ぬまでにやっておきたいことを 実現させるため冒険旅行に出る物語である。 原…

大人がライナスの毛布に癒されることは問題だろうか?

まさか僕にも?身近な症候群の話 以前僕は弟の体験を基にこんな記事を書いた。 yogotoyomaigoto.hatenablog.com 記事を書くにあたり色々と「症候群」について調べていた。 その時は全く気付かなかった。 きっかけは僕の息子だった。 彼はタオルケットに包ま…

へのつっぱりはいらんですよ!マスクの大切さをキン肉マンから学ぶ

マスク・ジ・エンド!! 出典:キン肉マン 22巻 マスク・ジ・エンド!!の巻より マスクが手に入らない。 様々な事情があることはある程度理解しているつもりだ。 しかし、ひとつだけ看過できない行為がある。 その行為は「買い占め」だ。 余裕を持って。不測の事…